TOP > グレイスヒーリング > グレイスヒーリング-Q&A
 
質問 グレイスヒーリングではどのようなことを行っていくのでしょうか?
回答

グレイスヒーリングでは決まりきった形はありませんが、

最初に必ずエネルギーの浄化、調整を行います。

いかに質の高いエネルギーが注がれようとしても、心身やエネルギーが乱れていては、

エネルギーがきちんと流入していくことはありません。

まずは心身やエネルギーの浄化、調整を行う必要があります。

そして基本的に男性原理のエネルギーと女性原理のエネルギーを用いて、

浄化・調整を行います。

 

その後は受け手の方と直接対話をしたり、

インスピレーションでヒーリングの内容が決まってきます。

その方にその場で最も適したヒーリングが起こっていく、というのが

グレイスヒーリングの特徴です。

質問

グレイスヒーリングでは複数のヒーリングを行っていくそうですが、

なぜそうなっているのですか?

回答

人は皆千差万別、ある人には効果があるものが、

別の人には全く効果がないということがざらにあります。

いかに素晴らしいエネルギー、テクニックであっても、

それが合わない人も必ずいます。

 

一つのやり方にごだわり過ぎると、ある人には効果があっても、

別の人には効果がでなくなることがあるので、

いくつものヒーリング、テクニックを用いていくのです。

 

グレイスヒーリングでは、ヒーリングの最中に基本的には対話を行っていきます。

もし施されているものが合わないと感じたらすぐに言っていただき、

別のヒーリングを行っていきます。

あくまでもその人に適したものを提供することを徹底していきます。

質問 グレイスヒーリングで用いられるエネルギーは、どのようなものですか?
回答

主に日本密教や、チベット密教に伝わる、仏、如来、菩薩、神々を意識したり、

真言・マントラを唱えたりして、そこから生じてくるエネルギーを用います。

密教だけでなく、ヒンドゥー教の神々のエネルギーによるヒーリングも起こりました。

 

東洋だけでなく西洋の神々や天使によるエネルギーも用いていくことも可能です。

また仏や神々といった存在ではなく、形も超えた根源からのエネルギーも降りてきています。

今後も無限の可能性を秘めているのがグレイスヒーリングです。